Sagamihara 欅

皆様こんにちは。

寒い日が続くようになり、ようやく冬本番が始まる気配がしてきましたね。

こんな季節は温まるものを食べたくなります。

 

ということで今回は、昨年第16回相模原お店大賞に輝きましたラーメン屋【Sagamihara 欅】に訪れてみました。

平日のお昼過ぎということもあり並ばずに入店できました。

 

店内に入るとまず券売機があり、その上にはお店大賞受賞の盾が飾られています。

店内は木目調のきれいな空間になっており、カウンターと2組用のテーブル席もありました。女性1人でも入りやすいような雰囲気です。

 

今回私は東京ラーメンオブザイヤーで優秀賞を受賞した塩ラーメンをいただくことにしました。

透き通るようなスープにこだわりの自家製麺。

さっぱりしているようで脂のコクも絶妙。

うまい!!の一言です。

 

麺のおかわりとして味付替え玉もやっているみたいです。

塩ラーメン以外にも定番の醤油や味噌、つけ麺、さがみブラックというメニューもありました。

 

他の味も食べてみたい。次回もまた行こう。そう思わせる力があるラーメン屋さんでした。

 

小田急相模原に御用の際は、ぜひ召し上がってみてください。

 

 

【Sagamihara 欅】

〒252-0312

相模原市南区相南4-1-33

TEL:042-747-0139

営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00

定休日:木曜日(日曜・祝日は昼営業のみ)

小田急相模原駅南口より徒歩5分

リニューアルオープン!

皆様こんにちは。

最近は気温差が大きい日が続いていますので、体調にお気をつけください。

 

本日は小田急相模原駅南口の大きなシンボル、イトーヨーカドーをご紹介いたします。

小田急相模原駅周辺にお住まいの方々に長年愛され続けている場所です。

 

そんなイトーヨーカドーが昨年12月にリニューアルオープンいたしました。

今回はその中でも大きく変わった4階をピックアップいたしました。

 

まずはこちら、ニトリのインテリア専門店【DECO HOME】がニューオープンいたしました!!

身近に必要な商品が多数取り揃えられているので、寝具や食器などのちょっとした買い足しにとても便利です。

 

続きましてはこちら、以前からありました100円均一の【Can★Do】が拡張オープンいたしました!!

品数は多いまま店内が広くなり、コーナーごとに分けられているのでここならきっとお探しのものもすぐに見つかるはずです。

 

最後にご紹介するのはこちら、ミドル・シニアのフィットネスカルチャースタジオ【マナビバ】です!!

ヨガやエクササイズ、英会話など60種類以上のプログラムが用意されています!!

手ぶらで当日参加もOKの無料体験も行っているそうです。

こんな場所があったら毎日通いたくなっちゃいますね。

 

今回はイトーヨーカドー相模原店の素敵な部分を一部ご紹介させていただきました。

ぜひご利用ください。

 

そんな素敵なイトーヨーカドーも、当マンション【リビオタワー小田急相模原レジデンス】からですと徒歩5分で向かうことができます!

 

利便施設が近くにある生活、いいですね。

 

【イトーヨーカドー相模原店】

〒252-0313

神奈川県相模原市南区松が枝町17-1

小田急相模原駅徒歩3分

令和初詣!!

令和を迎えて初めての年明け、2020年がスタートいたしました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は当マンション【リビオタワー小田急相模原レジデンス】から少し足をのばし、翠ヶ丘出雲神社に初詣に行ってまいりました!

場所は小田急相模原駅北口から徒歩13分で東海大学付属相模高校の近辺です。

住宅地にひっそりとある神社のため、とても良い雰囲気で参拝ができました。

社務所が開いている日には御朱印ももらえるそうです。

境内には可愛らしいうさぎの石像があり、何かしらの強いパワーを感じました、、、

 

無事初詣終了!!

 

今年も皆様にとって良い1年でありますように!!

 

【翠ヶ丘出雲神社】

〒228-0812

神奈川県相模原市南区相南3丁目26