神奈川県最大級イオンモール座間オープン

こんにちは。

もう皆さん行かれましたか~♪

神奈川県最大級の「イオンモール座間」が3/16にオープンしました。

市内最大級の食のゾーン、そしてファッションからエンターテイメントまで。58,000㎡の敷地に160店舗。

 

楽しみにしてましたー。お子様からご年配の方まで楽しんでいただけるスポットになりそうですよね。

 

ユニクロやGU、H&Mのファストファッションも充実。

私個人的には可愛い雑貨屋さんや、カルディがうれしいです。

 

食のゾーンは各階に設けられており

1F ZAMADELI ★テイクアウトからフードホールまで

2F WONDER DINING ★和洋イタリアンレストラン街

3F FOOD FOREST ★12店舗1000席完備フードコート

これだけあるとお買いものに疲れた時もうれしいですね。

あとおすすめは3Fベビー&キッズゾーン

かわいらしいお洋服やおもちゃはもちろん、中央には天然木にこだわった無料の遊び場KIDS FIELDがあり、子供達は裸足ではしゃいでいました。

 

その他にも親子参加のワークショップやカルチャー教室(みんなの部活動)もあるみたいですよ。

 

 

 

 

【ポイント1】 大型商業施設が徒歩圏に!

「リビオタワー小田急相模原レジデンス」からは徒歩で20分、自転車で7分の近さです。この距離なら散歩感覚で行けますね。

 

【ポイント2】 「小田急相模原」駅からバスで直通運転!

小田急相模原レジデンス」北口バスロータリーから直通バスに乗り、約5分で到着。朝は7時~、夜は22時55分まで運行しており、日中は約10分に1本の間隔なので気軽に利用できますね。

 

 

車でも5分の距離です。駐車場は2500台完備。

 

ざまりんポストもありまーす。

休日の楽しいひとときをイオン座間モールでいかがでしょう。

【イオンモール座間】

http://zama-aeonmall.com/

こだわりの自家製カレー「坂本咖喱研究所」

皆様こんにちは。

暑い夏が続いてますね。

 

今回は自家製カレーのお店、「坂本咖喱研究所」(サカモトカレーケンキュウジョ)をご紹介いたします!

 

「リビオタワー小田急相模原レジデンス」から徒歩約5分。

サウザンロード商店街の中にございます。

お店の外観はひっそりとした佇まい。

お店の中に入ると座席はカウンターのみ。夜は会員制のバーになっているとのことで種類豊富なお酒が置いてあります。

ちょっとした家具・小物などすみずみまで店主の方のこだわりが垣間見えます。

BGMにはお店の雰囲気と非常にマッチしているジャズ歌手・ジャズピアニストのノラ・ジョーンズの曲が使われていました。

活気に溢れたサウザンロード商店街のなかにあるとは思えないような落ち着いた雰囲気の店内。そこでいただけるのはこだわりぬいた自家製カレーです。

1枚目:牛すじカレー ¥1000

2枚目:特製ハンバーグカレー ¥1500

 

すべてのカレーに自家製ドレッシングのサラダとピクルスがついています。

ドレッシングはしょう油ベースのあっさりとした風味。これから食べるカレーが余計に待ち遠しく感じます。

 

 

カレーは言うまでもなく美味。非常にボリュームがあり食べごたえがありますが、余計な脂を使っていないのでペロリと食べられてしまいます。

ルーには小麦粉を一切使用しておらず、ハンバーグはポークパテをお肉の油だけでソテーしておりますので油は使用しておりません。

またごはんは十五穀米を使用。食後に眠くなりにくいという効果があるそうです。

 

店主の方にお話を伺うと、ご自身の健康も勿論のこと「お客様の健康も考えてあげよう」ということでこのような健康志向のカレーにたどり着いたとのことです。

 

店の「こだわり」と「気遣い」が感じられる、そんな「坂本咖喱研究所」の絶品カレー。ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

◊坂本咖喱研究所◊

〒252-0314

神奈川県相模原市南区南台5-14-21

℡042-705-1565

営業時間 12:00~(売切れ次第終了)

定休日 日曜日・月曜日