そば切り 蔵由

こんにちは。

暑い日が続いておりますが、皆様、お変わりございませんか。

 

ずっと気になっていた、オダサガのお蕎麦屋さんをご紹介します♥

辰街道を国道246方面へ、歩いて13分。

蔵由(くらよし)の名前にぴったりの古民家風の建物、

看板には、北海道産石臼焼きそばの文字が。

落ち着いた店内で、ゆっくりお食事ができます。

お勧めの二色そばを頂きました。

北海道産臼焼そばと茶そばに、わかめときゅうりと大根が

トッピングされています。

ヘルシーなお蕎麦を味わって頂きたいと、ご考案されたそうです。

山菜の天ぷらも美味しそう。

 

皆様でお食事を楽しんで頂けるよう、

かつ重やまぐろ天せいろなど、ボリュームたっぷりのメニューもあります。

季節ごとの限定メニューのお知らせです。

 

秋には、舞茸(とても大きいそうです)が味わえるとのこと。

お食事の後は、店内販売をぜひチェックしてみて下さい。

無農薬で新鮮な山菜やお野菜を購入できるかもしれません。

ご主人様・奥様のご実家で作られているお野菜で、

安心でおいしいので、リピーターが多いそうです。

皆様、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

◊蔵由◊

〒252-0001

座間市相模が丘4-23-7

℡046-252-2225

営業時間 11:00~21:00

定休日 木曜日

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしをゆたかに「雑貨と喫茶 福綴」

皆様こんにちは。

天気が続いて爽やかな季節になりましたね。
先日、自転車で町散策をしていたら素敵なお店を発見しました。

 

「雑貨と喫茶 福綴」さんです。

一面のガラスからは私好みの器やかごが見えてます。奥にはカフェもあるみたいで。

ランチメニューも充実。早速入ってみます。

ぬくもり感じる器中心に、センスの良い雑貨がならんでいます。

ディスプレイもお部屋のインテリアの参考になりそう。

ちょうどランチの時間だったので奥のカフェで頂く事に。

パスタやガパオライス悩みましたがお店おすすめのチキンカレーにしました。骨付きチキンをほろほろになるまで煮込んであるカレーでお好みでスパイスをふりかけます。おいしー!!

 

食後に北海道の豆を使ったオリジナルコーヒーを頂き、ほっこり。お店をやってらっしゃるオーナーご夫婦は北海道のご出身だそう。

 

とても落ち着くカフェでご近所の方で賑わっていましたが

横浜などから来られるお客様もいらっしゃるとの事。

住宅地にひっそり現れる本当に素敵なお店でした。

お店の場所は季節のお花が楽しめる仲良し小道から路地を入ったところですのでお散歩がてらぜひ行って見てくださいね。

帰り際、やはり気になっていた小鉢と小皿買ってしまった~♪

 

 

【福綴】

〒252-0001 神奈川県座間市相模が丘4-29-2

046-205-3950

営業時間 平日10:30~21:00 ※食事は11:30から

日祝10:30~20:00 ※食事は11:30から

別途ラストオーダー有

定休日   木曜日