「小田急相模原」駅から「建設地」までのルートをご紹介します。

♠ブログにお越し頂き、ありがとうございます♠

【リビオタワー小田急相模原レジデンス】は、駅から徒歩2分!

本当にとても近いんです。

 

今回は実際に「小田急相模原」駅から、「リビオタワー小田急相模原レジデンス」の建設地まで歩いてみたので、ご紹介したいと思います!

あっという間です!目をそらさないでくださいね!!

 

駅から建設地まで3つのルートがありますが、今回は「ラクアルオダサガ」と「ペアナードオダサガ」の間を通るルートをご紹介したいと思います。

※「ラクアルオダサガ」・・スーパーの「Odakyu OX]や、レストラン、書店、金融機関が入る駅前商業ビル

※「ペアナードオダサガ」・・商業施設、保育施設、レストラン、飲食店、クリニックモールで構成された駅前商業ビル。

 

 

まずは改札を出ると、屋根があり、歩行者しかいません。

駅前(北口)はペデストリアンデッキ(歩行者専用通路)が整備されており、雨に濡れずに待ち合わせが出来たり、広い通路なのでベビーカーを押しながらでもゆった余裕があります。

 

 

改札を出て左(北口)です。

 

駅前ロータリー(バス、タクシー)も目の前です。

 

屋根付きの「歩行者専用通路」を歩きます。

 

 

「ペアナードオダサガ」へ繋がる場所を左です。

 

正面に見える「ペアナードオダサガ」は、クリニックモールと、飲食店(レストラン、喫茶店、ファーストフード・・)が中心です。

 

階段で下に降ります(このルートでは階段を使いますが、別ルートではエレベーターや、エスカレーターで行くルートもあります)

 

左手には八千代銀行、Odakyu OX(スーパー)があります。

 

左手前方が建設地です。

 

 

「リビオタワー小田急相模原レジデンス」に着いちゃいました!                            (モデルルーム公開中という横断幕の場所が建設地でございます)

 

お買いものはもちろん、通勤・通学も便利だし、雨の日もラクラク♪

駅から近すぎて周辺施設・店舗の紹介が少なかったですね!笑

周辺施設のご紹介は次回以降またお伝えします!

 

それでは皆様、お時間がある際にはぜひ一度、

「リビオタワー小田急相模原レジデンス」を見にいらして下さい。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

里山の風情が残る、自然豊かな「谷戸山(やとやま)公園」

皆様こんにちは。

春風が心地よく、お出かけが楽しい季節になりました♥

皆様、お変りございませんか。

本日は、座間谷戸山公園 のご紹介を致します。♣

「リビオタワー小田急相模原レジデンス」からは車で7分、

座間駅より徒歩10分、相武台前駅から徒歩15分の場所に、

里山の風情が残る、自然と触れ合える公園があります。

公園内に入り、たくさんの木々に囲まれた遊歩道を歩きます。

街のなかに、こんなに自然が残った場所があったなんて!

思いきり深呼吸してみました☆

山を下るという表現がぴったりですが・・・

しばらく歩くと、湧水の谷に辿り着きました。

元気な声が響いています。

子供たちが、池を見て、生物探しをしていました。

この自然をいつまでも残して欲しいと思います。

本件の近くに、このような自然豊かな公園があり、

休日などに散歩しにいくのも良いですね!!

皆様もぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

www.zamayatoyama.kanagawa-park.or.jp

 

「K-Poche」ケーポッシュ・・・オダサガで人気の洋菓子店です。

 

皆さんこんにちは♪

前回、前々回に引き続き、再開発が進む「小田急相模原」駅周辺には沢山の店舗があり、その中から今回はみんな大好きな「♥Sweets♥」のお店をご紹介させていただきます!!

 

 

 

「リビオタワー小田急相模原レジデンス」より徒歩約3分で、とっても近くにある白くて可愛い店構えの『ケーポッシュ』というお店♪

1988年9月にopen以来、良質な素材と技術にこだわって作られおり、気さくなお店の方々が笑顔で迎えてくれます。

たくさんの彩りの綺麗な生菓子や焼菓子が並べられ、内装や商品のラッピイングなども可愛いい♥店内は、入っただけでテンション上がって「わぁ~どれにしようかな~」とワクワクしちゃいますよ~Ÿ

食べるだけではなく、選んでいる時も癒されますよね!

甘さも控えめで上品な味わいで、どれを食べても期待を裏切らないお菓子に、メンバーは何度もお店に立ち寄っては様々なお菓子を味わっておりますよ!

メンバーは、全種類を制覇しようと思ってます(笑)

今まで食べさせて頂いた中で、私の一押しは、「びっくりするくらい美味しい!」という名前の由来の『シュルプリーズ』♪♪♪

お店のポップにも紹介されておりすが、4人組ロックバンドの[Alexandoros]アレキサンドロスのギター白井さんが、TV番組で松坂桃李さんと対談し、大好きなお店のケーキと紹介されたそうです。渋皮マロンとビターチョコムースの組み合わせで、本当に本当に美味しいケーキです!!(←食レポ下手でごめんなさい笑汗)是非是非食べてみてくださいね!!!

お誕生日や記念日などの時には、事前に頼めばイラストのホールケーキも作ってもらえるのもいいですね!ちょっとしたお土産にも最適かと思いますよ!

近くにこんなに可愛らしくて美味しいSweetsのお店があるって嬉しくないですか?

是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

「K-Poche」ケーポッシュ

神奈川県相模原市南区南台5-10-17鈴木ビル1F
TEL 042-746-2102

open 10:00~20:00
定休日 なし