イタリアンバル 「ロカーレ」

こんにちは。桜も咲いてようやく春めいてきましたね。

今回は春のお散歩がてらランチにも、

また夜のチョイ飲みにもお勧めの

イタリアンバル「ロカーレ」さんのご紹介です。

ペアナードオダサガ2F一面ガラス張りで

とても明るい店内を入ると、

ナチュラルな店内落ち着きます。

早速ランチを注文。パスタやリゾットなどに

サラダとドリンク付きで1000円!

私は自家製ボロネーゼスパゲティにしましたが、、

濃厚でおいしい。ワイン飲みたくなります。

夜になるとカウンターでお客様とお話しするのがお好きという店長さん。

メニューにないものでもリクエストで作ったりしますよ―との事。やさしい笑顔が素敵でした。

ワインにもこだわっているそうなので今度は夜におじゃましたいです。

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね。

グリル・ケンゴ

こんにちは♪皆様。桜も咲いて春爛漫の今日この頃~気分もハッピーですね~♪

さて今日ご紹介させていただくのは「小田急相模原」のグルメです。

「小田急相模原」駅徒歩5分圏内には店舗・施設が300以上あるので、食に関して

は事かかないのですが、そんな「小田急相模原」の中でも老若男女

誰もが大好きなハンバーグの専門店「グリルケンゴ」さんについて

ご紹介させていただきます。

 

「最近おいしいハンバーグステーキたべました?」

黒毛和牛 100%使用!

・・思わずゴクリ!

と喉を鳴らしてしまう目に飛び込んでくるのはキャッチ―な文字。

ログハウスのようなウッディな佇まいで、店長さんのこだわりを感じさせます。

店内に入るとジャズが流れて、笑顔が素敵な店員さんがお出迎えしてくれます。

丁度、3世代のご家族様がテーブルを囲んでお食事中でした。

皆さん、美味しいハンバーグステーキにご満悦のご様子♪

店長の村岡さんにこだわりの「ハンバーグステーキ」のお話をお伺い致しました。

「【オリジナリティな製法】により、やわらかさを極限までに追求し、

企業秘密のスパイス・ハーブの調合により他ではマネできない

自慢の味に仕上げました!」との事。

実際に「ハンバーグステーキ」いただきました♪

アツアツの鉄板で提供されて、お好きな焼き加減で温かいままいただけます。お箸でも、簡単にお肉が切れて食べやすいですね。

3つのこだわり《やわらかさ・ジューシーさ・スパイス》を徹底した他では味わえない

感動のおいしさでした。これはリピーター絶対です♪

20年以上の修行をされ、お店を出され8月1日で3年目を迎えます。

黒毛和牛 100%挽肉と数種類のスパイスとハーブを配合したシェフこだわりのハンバーグ。皆様もご家族・お友達と「小田急相模原」でのお食事は「グリルケンゴ」さんにぜひとも足をお運び下さいませ♪

※「リビオタワー小田急相模原レジデンス」では、マンションギャラリーに初来場いただいた方に「ハンバーグステーキランチ」チケットをプレゼントしております。

 

【グリルKENGO】
火~日 ランチ : 11:30~15:00(L.O.14:30)(食材の仕入れ状況により閉店時間が早まる場合がございます。)
火~日 ディナー : 17:30~22:00(L.O.21:00)(ディナーのL.O(ラストオーダー)の時間21:00に変更になりました。 食材の仕入れ状況により、閉店時間が早まる場合がございます。)

 

 

 

 

 

【スタッフブログ始めました!!】

 

 

皆さま、初めまして!

このブログという機会をお借りして、ホームページ等ではお伝えしきれて

いない、「小田急相模原」の街についてご紹介させて頂きます!!

 

第一回目の投稿となる今回は「リビオタワー小田急相模原レジデンス」現在の

建設地の様子をご紹介します!!

 

建設地は、「小田急相模原」駅から徒歩2分、駅からたった140mの距離で、

駅から近いことはもちろん、大小様々な商業施設、医療施設に近い、

街の中心地に誕生します。

 

12階まで建設が進んでおります。この場所に、154邸の「リビオタワー小田急相模原レジデンス」と、商業施設、保育施設、子育て支援施設、市民交流施設が20193月に完成致します。

 

また、「リビオタワー小田急相模原レジデンス」が立地する周辺環境においては、

 

建設地から徒歩5分圏内に、なんと300ものお店が存在するとても住みやすく

 

便利な街になっています!!!

(担当者調べでは、スーパー・コンビニ10店舗、病院・医療系48店舗、美容室39店舗、お食事処38店舗もあります)

 

駅前は店舗がたくさんあり、駅から少し離れると住宅街が中心の落ち着いた街なんです(2018312日現在の情報)。

 

駅から徒歩3分の場所に位置するイトーヨーカドーの他、普段重宝するお店が

 

十二分に揃っており、現在も非常に便利な街になっていますが、

 

316日(金)に新たに「イオンモール座間」が徒歩圏に

 

オープンしたので、もっともっと便利な街になりました。今後様々な

 

イベントも行われる様ですし、楽しみですね!!

 

※金融機関も充実しており、三井住友銀行の他、横浜銀行、みずほ銀行、八千代銀行、神奈川銀行、りそな銀行(ATM)、三菱東京UFJ銀行(ATM)があります。

 

※北側には「サウザンロード商店街」(約1,000mも続く地元に愛される商店街。地元小学校の体験学習としても協力されています。)

 

※駅までの途中に「ラクアル・オダサガ」という商業施設があり、スーパーの「odakyu OX」や、「ドトールコーヒー」、書籍の「啓文堂」、クリーニングの「ポニー」など26店舗ものお店があり、帰宅途中に寄れてとても便利です。

 

※道路を挟んだ向かい側に、「ペアナード・オダサガ」という商業施設があり、「はやしクリニック」「ペアナード歯科」を始めとしたクリニックモールを中心とし、大戸屋等の飲食店も多数入っています。

 

 

 

 

「小田急相模原」が注目度を増し、駅前もきれいに生まれ変わったのは、

 

2007年の駅前再開発第1弾からですが、、、、それはまた後日掲載します。

 

今後も継続的に更新をしていきますので、ご愛読をお願い申し上げます。

 

また、モデルルームも絶賛営業中ですのでぜひお気軽にご連絡くださいませ。

 

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!